さて、私は何をしているでしょうか??

ここは、アンコールワットの中です。。

CIMG1777_convert_20111216173223.jpg

写真撮影中、遺跡の石段からジャンプしたその時・・・

ぴょーーーん!!!っと私のサンダルが旅に出てしまいました。

行った先は、なんと・・・・穴?!

CIMG1776_convert_20111220170615.jpg

そこへ、なんとアンコール・ワット内の掃除のお姉さんが通りかかり・・
ホウキを借してくれるよう頼み、必死で穴のサンダルを取ろうと頑張り・・やっとのことで穴の外へ・・

CIMG1779_convert_20111216173509.jpg

「捕ったどぉーーーーーーッッ!!!!」
めっちゃ苦笑いの私・・(笑)
CIMG1780_convert_20111216173847.jpg

いやぁ~でも、このタイミングで掃除のお姉さんが通るってすごくない?!
しかも、ホウキを持ってるって!!!!

やっぱ、うちってツイテルやん~ッ♪♫っ言ってたら、すかさず突っ込まれましたが・・(笑)

てか、ゲラゲラ笑いながらこの一部始終を写真に撮ってるってのもひどい話です・・(笑)

私と旅行に行った人は知ってると思いますが、いっつも何かしらやらかす私・・。

アンコールワットでもやっちゃいましたね(笑)


そして・・・サキが日本から持ってきたトナカイのカチューシャ。
本当は奈良の鹿のカチューシャが欲しかったらしいけど、なかったみたいでトナカイのカチューシャに・・。
それを、なんとなんと・・・
うちの大家のお父さんに付けちゃったのです!!!!!!\(◎o◎)/!

関西のノリって恐ろしい(笑)

お父さんもまんざらでもなく付けてくれちゃってるけど~。。
私は、もう笑いすぎてお腹が痛くて痛くて・・目がなくなってます~あぁぶっさいく~(笑)
お父さんのめちゃめちゃレアな写真が撮れました(*´∀`*)

CIMG1538_convert_20111216172447.jpg

サキが日本から持ってきてくれたお土産や誕生日プレゼントたち~☆彡
もぅ~嬉しすぎますっ(≧∇≦)/
そして、サキの家族からの動画のメッセージや、友達からの動画のメッセージも持ってきてくれて・・・すごく嬉しくって元気になりました~♪
ありがとうございますっ☆彡

CIMG1756_convert_20111216165631.jpg

私がお母さんに頼んでいた荷物も、運んで来てくれました~!!
カメラに、おばあちゃんの梅干に・・おばあちゃんから来年の干支「辰」の手作りの飾りのプレゼントを・・★
来年の干支って?なんて思っていたので、とっても嬉しいプレゼント。
さっそくリビングに飾っています♪

CIMG1761_convert_20111216165818.jpg

ついでに、ちょっと前に送ってもらった荷物たち☆彡
仕事で使いたい本や、いつもお世話になってる大家さんへのお菓子なんかも送ってもらいました♪
今、私の家は日本を感じるものでいっぱいです(*^▽^*)

CIMG1737_convert_20111216170053.jpg

サキが来てくれていた頃、夜の街を通ると・・・シェムリアップのホテルはすっかりクリスマスのイルミネーションで飾られ、びっくりしました!!
観光客が多い街だからこそですね・・
カンボジア人の間でクリスマスを祝うという習慣は特になく、若い人たちの間では少しずつ浸透し始めているのかな??という感じです。
暑い季節のクリスマス・・ピンと来ないけど、イルミネーションには癒されました(*´∀`*)

CIMG0386_convert_20111228170751.jpg


旅にハプニングは付きもの?!ってことで、ハプニングも楽しみながらあっという間に過ぎた4泊5日でした☆彡

私も一緒にカンボジアの魅力を再確認しちゃいました(*´∀`*)

みなさんもカンボジアに来たくなっちゃいましたか??

カンボジアを感じに遊びに来てください~♪

あと、1年3ヶ月のうちに・・・ぜひぜひ・・(*^▽^*)



さやか☆
Secret

