12月8日に、陶芸体験に行ってきました~!!

先月まで行っていた学校で友達になったKさんの旦那さんが陶芸家ということで、陶芸体験があるなら行ってみたいー!!と思っていたのです(*^∀^*)

元幼稚園舎を改装して、陶芸教室もあって、家として住んでるって話を聞いていたから、一体どんな風なんやろ??と興味深々でした!!

そこで、中学の友達と4人で行くことに~♪



着いた時には、わぁ!!ホントに幼稚園!!と驚きながら・・・私たちが、案内されたのは、なんと・・・


『ゆりぐみ』

さすが、元幼稚園の陶芸教室ですね☆

そして、またまたびっくりしたのは、黒板があって、日付・曜日・日直が書かれていて・・日直が私の名前になってたんです!笑!

一笑いしたと思っていたら、看護師の友達が病棟で使っている使い捨てエプロンに、一人ずつ名前を書いて、かわいくしたのを持ってきてくれたんです!!


並んで写真撮りながら、いつもこんなことしない友達が本気な感じに笑ってしまいました!!

めっちゃ気合入ってる感じでしょう??(笑)

いざ陶芸体験開始!!

とっても優しい陶芸家のKさんに手取り足取り、丁寧に教えて頂いて、かなり夢中で陶芸作りをしました。
陶芸体験中

陶芸体験中

それぞれお茶碗を作ったり、箸置きを作ったり、お香立てを作ったり・・芸術センスがあるとかないとか、みんなで文句を言いながらも、何とか形になりました☆

私は・・こういうセンスはないなぁとつくづく感じましたが、自分で物を作るってワクワクするし、とっても楽しい(*^▽^*)

集中しすぎて疲れたなぁと思ったら、窓を見たら、紅葉した木々が見えたり、畑が見えたり、大きな空が見えたり・・自然がいっぱいの中で作っているから、心がホッとします。
園庭(庭)には、大きな桜の木があって、春は、それはそれは、綺麗だそうです!!
お花見しながら、陶芸ができるなんて素敵~♪と、今度は春にも行ってみたいなぁと思っています(^^♪

お部屋には、Kさんが作った素敵な作品の数々が飾られていました。


みんなでホッと一息・・
作り終わってほっと一息・・


完成作品と・・

今回は、1か月半くらい後に、焼きあがる予定のようです。
いまからとっても楽しみです>^O^<

今日は、本当に素敵な時間がすごせました。
元幼稚園舎で自然いっぱいのこんなにも素敵な環境の中での、陶芸体験・・・。

こんな素敵な空間は、何よりもKさんご家族の温かい人柄で作り出されているだなぁと、しみじみと感じました(*^_^*)

思い出す今も、なんだか心が温かくなります♪

Kさんご家族の皆さん、素敵な時間をありがとうございました。


そして、中学からかれこれ、14年の付き合いの友達と、それぞれ別の道に進んでいるけど、あのときと変わらずにアホなこと言いながら、笑いあえるなんて幸せです♪

最後に・・今日行った陶芸家KさんのHPを載せさせて頂きます☆
ミカノハラ陶工舎

さやか
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sayaka271.blog33.fc2.com/tb.php/8-77c34ccb
