みなさん、お久しぶりです☆
お元気ですか?

私は・・・プノンペンで、帰国報告会に出席したり、出掛けたりと10日ほどシェムリアップを離れていました~。

久しぶりにシェムリアップに戻ってきて、やっぱりここが1番って感じています。
昨日は、仕事から帰るなり、市場に直行~♪
10日も家を空けていたので、食料の買い出しへ・・・
市場に行くと、もうテンション上がりまくりです。
いろんなお店でちょこちょこと野菜や、果物や、肉を買い、コーヒーを飲んでしゃべり・・こんな日常がとっても大好きなのです♪
こんな日常に幸せを感じます(*^_^*)
最近外食が多かったので、これから野菜生活しよぉーっと☆

そう!私が離れている間に、シェムリアップは2度目の洪水で大変だったようです。。。
1度めの洪水よりもひどく、私の家の道は、太ももよりも上の高さの水位で、1階の大家さんの玄関の前には土のうを並べて、家に水は入らず大丈夫だったと・・・

ちょうど私が帰ってきたころには、完全に水が引いていたので、すごくいいタイミングで帰ってきたようです(>_<)

が!!しかし・・・
今日の朝、家の前の道に川の水が溢れてるーーー(゜o゜;)

まだ歩けるからよかったものの・・・3度目ですか?!

私の家の目の前が、シェムリアップ川でめちゃめちゃ影響を受けやすい場所なのは仕方ないんやけど、こんなにも洪水になるのーーーって感じです・・・。

カンボジアのほかの地域でも、洪水の影響が出ているみたいで、今年は雨量が相当多いようです。
初めてカンボジアの雨季を体験するので、雨量が多いか少ないかの基準はよくわからないんやけど・・・。

日本は、すっかり秋ですか?
秋と言えば・・・食欲の秋やんね~♪
さんまに、栗に、きのこに、松茸ご飯に、ぶどう、かき、なし、りんご・・・あぁ・・書きながら、食べ物で頭がいっぱい・・・。
今すぐ食べたーーーいッ(*≧∀≦*)

そして、忘れてはならないのが、チョコの美味しい季節の到来★
秋から冬にかけて、私の大好きな濃厚なチョコたちがたくさん並ぶ幸せな季節♪
日本では、毎日チョコ食べてたよぉーーーッ!!
誰よりも早く、新商品を食べてた私。。
大好きな冬の口どけポッキーも、並んでいるのかなぁ・・・

あかん~ッ!!

頭が頭が・・美味しい食べ物で埋め尽くされてる~。。
もぅ・・何も考えられないよぉ~。

芸術の秋とか、読書の秋とか、スポーツの秋とか・・・いうかもしれへんけど、
私には食欲の秋でしかないや(笑)



秋のにおいが恋しいなぁ・・★

きっとあっという間に寒くなっちゃうよね?

風邪には気を付けて、みなさんの秋を楽しんでくださいね~(*^∀^*)


さやか☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sayaka271.blog33.fc2.com/tb.php/77-f518526b
