みなさん、ご無沙汰しております・・。

それなのに、たくさん見に来てくれてありがとうございます(>_<)

前の記事で、お腹が痛くて仕事を休んだとか書いて1か月近くも更新していなかったので、心配かけちゃったかなー??
まさか、ずっとお腹が痛くて、ブログを書けなかったわけではなく、バタバタと動き回ることが多くて、なかなか書けずにいました。。

と思ったら、書きたいことがいっぱい!!

もう何から書いていいのか分かりません(@_@;)(@_@;)


まず、報告です!!

タイトルの通り、引っ越ししました!!!

初めての一人暮らしです!!!!!

カンボジアに着いて、プノンペンでの1か月は、隊員宿泊所(ドミトリー)で共同生活をして、シェムリアップに赴任して、ホテル生活を1か月と少し・・・・・やっと、自分の家での生活が始まりました。


シェムリアップに赴任して、まもなく家さがし、家さがしの毎日でしたが、先輩隊員や、シニアボランティアの方がいろいろ助けてくださり、素敵なお家が見つかりました(*^_^*)


家が見つかって、JICAの厳しいセキュリティーチェックをクリアして、やっと家に住むことが出来るのです。

例えば、窓には、鉄格子がついているか、ドアの鍵、窓の鍵の有無や丈夫さ、玄関ドアののぞき穴があるか、家の立地はどうか・・などなど・・・いろいろな面から安全をチェックしてもらい、不十分なところは、大家さんに直してもらいました。

私の玄関には、4個の鍵があります(^_^;)

せっかくつけてもらったんだから、気を抜かずに戸締りしなくちゃね。。


大家さんもとってもいい人たちだから、楽しくなりそうです(^^♪

また、家の写真も、今までのことも振り返ってブログを書いていきたいと思います。




さやか☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sayaka271.blog33.fc2.com/tb.php/55-45528424
