ホームステイでお母さんが作ってくれたカンボジアの家庭料理を紹介します。

料理上手なお母さん、何を食べても全部美味しかったのです(*^∀^*)

私が、美味しい美味しいと言って食べると、『もっと食べなさいもっともっと・・』というお母さん。

『こんなに食べたら太るよー。これ以上太ったらお嫁にいけないよー』なんていうと・・

『大丈夫、さやかは太ってもきれいよー!!』なんて言うので、単純な私は、言われるがままおかわりして、食べすぎる毎日でした(^。^;)

野菜と豆腐と豚肉のスープ・野菜炒めとご飯。

味は、もちろんカンボジア風です。


103_convert_20110424114123.jpg

焼きそば・卵焼き・大根の漬物。

089_convert_20110424114003.jpg

ノンバンチョークという魚のスープかけそうめん。

しょうがが効いてるスープが食欲をそそります♪


104_convert_20110424112911.jpg

もち米の甘いお菓子。

173_convert_20110424114330.jpg

庭で取れたてのグァバ。

174_convert_20110424114438.jpg


美味しいご飯をいっぱい食べて、幸せいっぱい♪

食べるの大好きな私が美味しいものを食べるときの顔、想像できるでしょう?(笑)



つづく★

さやか☆
Secret

TrackBackURL
→http://sayaka271.blog33.fc2.com/tb.php/49-c09c4c4f
