日曜日、短大の友達の家に遊びに行ってきました♪

お昼ごはんは、家族の方と一緒に食べて、ご馳走してもらっちゃいました(*^v^*)


私が、青年海外協力隊としてカンボジアに行くことも、家族の方はご存知で、いろいろお話しました。


そこでの話・・・


お母さんが、

「そんな遠くに行くのは、心配にもなるし、娘の友達は、自分の娘と同じように愛しいもんよ!」


「娘や、さやちゃんが、保育園の子どもたちに愛情をそそぐのも、そう。
お母さんやお父さんが、さやちゃんにいっぱい愛情をそそいで育ててくれたから、子どもたちにも愛情をそそげるんよ。
そう!!
愛情のところてんよ!!

「カンボジアのこどもたちにも、愛情のところてんよ!!



すかさず、友達は、

「なんちゅうたとえやねん!!笑!!」と突っ込んでました!

私もちょっと思ったけど(笑)、
『愛情のところてん』
いいですよね?!(^^♪



友達のお母さんにまで、こんなにも温かい言葉をもらって、本当に嬉しくてたまりませんでした。



カンボジアで
『愛情のところてん』してきます(*^O^*)笑


・・・たぶん、一生忘れへんと思います♪
                                               
                                            
さやか

                                      
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sayaka271.blog33.fc2.com/tb.php/4-75d0ce15
