褒め言葉

をいただきました~!!!!!!!!!!!!!!!!!


ホントにホントに、嬉しくて、忘れたくなくて、思わずブログに・・・☆

昨日は、保育園で働いていたときに、一緒に組んでいた後輩とご飯に行きました♪

久々の再会に、話がつきることはなく、とっても楽しい時間を過ごせました(*^_^*)


私にとって、クラスを一緒に組んだ初めての後輩で、頼りない先輩で、たくさん迷惑をかけたと思うんだけど・・その一年は、格別に楽しい一年間でした♪♪


実は、最近、訓練にむけてクメール語を勉強していても、なかなか思うようには進まない・・・
そんな焦りの中、保育の技術力もまだまだなんちゃうかなぁ?大丈夫かなぁ・・?って、不安に思うことが多くなっていました(ー_ー;)!!

でも、今日、後輩と話しているうちに、

『これをやったら、楽しいかなぁ?』
『この遊びを展開させたら、子どもたち喜ぶんちゃうかなぁ?』
『あ!こっちの方が面白そう!!やってみよう♪』

ワクワクしながら、アイデアを出して保育していたことを思い出しました☆

ホントに楽しかったーー\(^o^)/

保育には、この気持ちが大切やんね♪

そんな気持ちを思い出させてくれて、おまけに、私にとって


保育士人生最大の褒め言葉

をもらっちゃて・・・本当にありがとう(*^v^*)


ここでは、その内容は、ヒ・ミ・ツ☆

心の宝物にします☆

迷った時、初心を忘れそうになったとき、思い出せるように・・・


お互い、一緒に働いた保育園をやめたけれど、今でもこうして会えることが幸せです♪

2年後の再会を約束したんやけど、2年間稼ぎまくって、美味しいものをご馳走してくれるって言ってたっけ?!

こういうことは、ちゃっかり覚えてるからね~(^O^)v

2年後、楽しみにしていまぁす★笑★


さやか
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sayaka271.blog33.fc2.com/tb.php/3-b545d927
