訓練3日目

今日から、朝の集いが始まりました!!

朝の集いは、7時から始まります!!

班別に並び、人数点呼をし、全体日直からの連絡の後、ここから派遣される国の国旗を国歌に合わせて、毎日順番に掲揚します。

国旗に対して、敬意をはらう訓練でもあるようです。

その後は、ラジオ体操をします。

訓練所にいると、なかなか運動する機会が少ないので、朝のラジオ体操がとっても気持ちいいです(*^^*)

朝がとーっても弱い私ですが・・・眠い目をこすりながら何とか頑張ってます♪

4次隊は、冬のまっただ中・・。

普通は外でする朝の集いですが、雪が降るので体育館ですることが多いようです。


そして、語学の授業も始まりました!!!

私の先生は、カンボジア人のソムナン先生です。

とっても穏やかで優しそうな先生・・

問題がただ一つ・・・

日本語が話せません・・・

英語で、クメール語を教えてくれるのです・・・

(@_@;) (@_@;) (@_@;) (@_@;) (@_@;) (@_@;) (@_@;) (@_@;)

もう必死必死!!!!!!!!!!!!!!!

説明が分からないこと多々あります・・

英語が話せるクラスメイトの方が通訳してくださったりしながらの授業です(>_<)

一言一句聞き漏らさないように、とにかく必死なんですー(>_<)

でも、こんな機会はなかなかあることではないもんね?!

頑張るしかないっっ!!!!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sayaka271.blog33.fc2.com/tb.php/22-49ce7d8d
