2011.01.09 入所式
訓練二日目に、入所式がありました。
壇上には、二本松訓練所から派遣予定の国旗が掲揚されていました。

インドネシア・マレーシア・フィリピン・カンボジア・ラオス・ベトナム・中国・モンゴル・シリア・トルコ・エジプト・モロッコ・チュニジア・ボツアナ・ガーナ・マラウイ・ウガンダ・タンザニア・ザンビア・ジンバブエ・モザンビーク・ルワンダの22カ国です!!

さぁ、知っている国は何カ国あったでしょう??


平成22年度4次隊は、青年海外協力隊109名・シニアボランティア37名の合計146人です。

入所式中、自分がここにいることがとっても、不思議に感じてしましましたが、ここまでの道のりを思うと、ここにいられて本当に嬉しかったです。

146名、全員で修了式を迎えて、派遣されるように・・・、強制退去にならないように・・・
しっかり頑張ろうと思います!!!


003_convert_20110109211946.jpg

写真の、日本国旗の右の青い旗は、協力隊の旗です!!!
空と海を表す青に、真ん中の○は、日本国旗から由来していて、日本という意味、そして、四方に伸びる線が、日本から、世界にはばたいていくという意味が込められているようです☆
Secret

TrackBackURL
→http://sayaka271.blog33.fc2.com/tb.php/21-90dc4536
