またまた振り返りブログです~。

早く書いてしまって、次に進みたいのは山々なのに、なかなか出来ない~(>_<)


2012年12月13日、14日のこと。

第11回研修会を行ったのは、チークライン郡。

この郡は先生の人数が多かったので、2回に分けての開催です。

チークライン郡での1回目の研修会に参加してくれたのは、37人!

幼稚園の先生は、たったの7人。

小学校の先生が22人。

そのどちらでもない教員の免許を持たない契約教員が8人。


今回も、参加した先生たちは、とっても熱心に取り組んでくれました(*^^*)

『休憩してくださーい!』と声をかけても、一向に休憩しない先生たち。

『教材作りをしたいの!』

『今、幼稚園には足りていないから、この教材を完成させたいの!』

と、言って、休憩せずにもくもくと作業に取り組む先生たち・・。


1日目の研修会が終わる前に、

『この色鉛筆を貸してください!家に帰って、続きを作りたいの!』

と言って、家に帰って頑張って続きをやってくる先生たち・・・。


こんな姿勢で取り組んでくれる先生に出会えると、本当に嬉しい。

研修会でいろいろな葛藤があったり、考えることもあるけど・・私自身も勉強させられる。

一生懸命に努力する姿勢、向上心、やる気・・・

大切なことをたくさん・・・。


研修会の冊子を使って、私が前で説明しているところ☆

カンボジアLIFE

みんなと記念写真 (*´∀`*)
カンボジアLIFE

一緒に研修会を開催した年配の同僚と仲良く♪
カンボジアLIFE またまた振り返りブログです~。
この研修会もお泊まりだったので、夕飯は、美味しいと評判のバンチャエウを食べに行きました!!
お泊りの研修は、ちょっと大変だったりしますが、こんなふうな時間が過ごせて、たくさん話せるのがいいところ(*^^*)


研修会を開いた学校の門の近くにあった大きな木。

カンボジアLIFE
研修会の途中、この木と空を眺めて、パワーチャージしていました♡♡



〈お・ま・け〉
気に入った朝ごはん♡
バーイ ロックラック
たれに漬け込まれた牛肉を玉ねぎと一緒に炒めてあるもの。
塩コショウとにんにくにライムを絞ったタレをかけて、食べるとさらに美味しいの♡

カンボジアLIFE
1日目の朝ごはんに食べて、すっかり気に入って、同僚に『また食べたい!!』と言って、2日目の朝も食べましたo(^▽^)o

ここのお店のは、格別に美味しかったからまた食べたいなぁ~♡



さやか☆
スポンサーサイト
Secret

