ずっと研修会の記事が続いて、読むの疲れちゃいましたか~??

ということで、今日はとっても素敵な写真をお届けします♡笑♡

1月6日の日曜日、大家さんの息子さんの結婚式に行ってきました~!!

大家さんの息子さんは、プノンペンで働いていて、お嫁さんもプノンペンの人だということで、プノンペンでとシェムリアップの2箇所で計2回の結婚式をしたのです!!

『お金がかかってしょうがないよ~』なんてお父さんとお母さんが嘆いていたけど、それでも2回結婚式をするのは、お金がないと出来ません~!!

もちろん参加したのは、シェムリアップです☆

この結婚式には、同期隊員のみずなも一緒に行きました♪

ちょくちょくシェムリアップの我が家に遊びに来てくれていたみずな。

みずなが来れば、大家さんが大喜び!

張り切ってご飯を作ってくれちゃう大家さん!

『みずなも結婚式に来てもらわなくちゃ!!』と勝手に決めていました(笑)

そして、同僚のソクレーンも招待されていました。

私の家によく来ていて、すっかり大家さんとよく話すようになったから?!

こんなふうに新郎新婦と直接な繋がりがなくても、結婚式に呼ばれるのがカンボジアです(笑)


カンボジアの濃~いメイクを2人そろって参加する結婚式の記念にするか?!

それとも、自分たちでメイクして、清楚にスッキリまとめるか?!

と、2人で悩んだ結果、やっぱりカンボジアメイクをすることに決めました!!

メイクされる姿を写真で順番に撮ったのですが、Before Afterの差の激しさと言ったら・・・(笑)

近くで見たら、オバケみたいなんです~( ̄▽ ̄;)

それでも、カンボジア人は『キレイだ!キレイだ~!!』と喜んでくれます(笑)



★結婚式会場のステージに新郎新婦&父母・親戚が整列★
カンボジアLIFE

★私・娘・お父さん・お母さん・同僚・みずな・大家さんの知り合い★
カンボジアLIFE

★私・ソクレーン・みずな★      ★親戚のおばさん ネイ ・私★
カンボジアLIFE カンボジアLIFE
みずなも私もすっかりカンボジア人になれているかなぁ~??笑♥


そうそう!!仕立て屋さんである大家さんが作ってくれた衣装ですっ!!!!!

以前ブログで生地を買いに行ったと書いたけれど、まだ出来上がりを載せていなかったので、初お披露目ですヾ(*´∀`*)ノ

前の巻きスカートは青でしたが、今回は赤とピンクの中間のような色です♡♡

お母さんと悩みに悩んで決めたものです!

お母さん職人歴45年の仕立ての技で、素敵な衣装が出来上がりました(*≧∀≦*)

カンボジア一番の記念品かもしれません♡

お父さんは、『すっかりカンボジア人だ~!!今日はカンボジアの娘だよ~!!』と言ってくれました♪

自分の息子の結婚式にもかかわらず・・・笑



結婚式の1週間後に届いた結婚式のDVDには、結婚式でみんなで踊る時間があるのですが、必死に踊るみずなと私の姿が映っていました・・・

もともとダンスが苦手な上、カンボジアのダンスはリズムの取り方が難しく、下手くそな私・・・。

大家さんに、『さやかー!!足元ばっかり見てるわね~(笑)』っと笑われてしまいました!!

だって、足のステップを真似しようと必死だったわけです!!

いやぁ~まさかあんなところまで、撮されているなんて知らんかった~(;゚Д゚)!

これからずっと、あのDVDを見れば大笑いされていることは確実です・・・。



さやか☆

 
スポンサーサイト
Secret

