遅ればせながら・・・
新年明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)



さて、カンボジアでの2度目の年末年始ですが、1年9ヶ月ぶりの再会を果たしました!!
保育園で働いていた時の同期たちが、カンボジアにやって来てくれました~♪♪

同期との感動の再会?を果たしたのですが、みんなに言われたこと・・・

『さやちゃん、標準語かぶれしてるーーー!!!!!』
『だって、こっちで関西の人少ないねんもーん!!』と言い訳をしましたが、大阪人&奈良人の同期には通じひ~ん(笑)
速攻ダメだしをくらいましたが、日が経つに連れ、『関西弁が戻ってきた戻ってきた!!』とご満悦ヽ(*´∀`)ノ笑★

そうそう!!日本からのお土産をお披露目してくれたのですが、
その中に、なんと、『551の豚まん』がーーー!!!!!

さすが同期!!分かってます♡♡
あまりの嬉しさに写真を載せてみました(笑)
関西人に『551』は切っても切り離せませ~んヽ(*´∀`)ノ

カンボジアLIFE カンボジアLIFE
それと・・!私が担任していた子どもたちが年長組になっていて、その子達からのお手紙を持ってきてくれて、ほんまに嬉しかったぁ(;_;)(;_;)
ミルクを飲ませていた子どもたちが、お手紙を書いてくれるなんて・・・(;_;)
ありがとう~♡
ホテルでの夜は、子どもたちへの返事を書くのに大忙しになってました(笑)

久しぶりの再会で話すことはいっぱいあったはずだけど、、ゆっくり話す暇がないくらい、観光したり、遊んだりと大忙しの4泊6日でした~ヽ(*´∀`)ノ

〈タ・プローム〉

カンボジアLIFE カンボジアLIFE

〈バイヨン&同期が即席で書いてくれた大家さんへの年賀状〉
カンボジアLIFE カンボジアLIFE

〈大家さんとのご飯〉
カンボジアLIFE カンボジアLIFE
今回も、大家さんは張り切って料理を作ってくれました~!!
みんなの口にもあったみたいで『チュガンニュ♥(美味しい♥)』と連発してくれました~(*゚▽゚*)

〈べンメリア遺跡〉

カンボジアLIFE カンボジアLIFE 
近くにいたカンボジア人に案内してもらいながら、遺跡によじ登ったり降りたり、必死に観光しました☆
いつもは同期が、どんくさい私のことを心配しますが、今回ばかりは慣れているので、どんくささは一切発揮しませんでした~!!期待はずれやったかなぁ~( ♥ ̄▽ ̄♥)笑

そう!ベンメリア遺跡に行く前に、私が巡回に行っていた幼稚園にも行ってきました!!
先生たちも、快くみんなのことを迎えてくれて、楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪
同期たちと一緒に、子どもたちに『トントントントンひげじいさん』の手遊びもしましたよ~o(^▽^)o
さっすが先生ッ!!休み時間には、子どもたちと思いっきり関わっていました~☆
カンボジアは、子どもと先生が一緒になって遊ぶっていうことがないから、幼稚園の先生が心配して、『日本の先生にそんなことしないの!』なんて子どもたちへ注意してたり・・逆に、『日本ではこうやって先生と子どもが遊ぶんだよ~!』って伝えたり・・おもしろい交流が出来ました(*´▽`*)
写真がないのが残念・・すっかり忘れてた~(^_^;)


〈ホテルでの年越しディナー&ダンスショー♪〉

カンボジアLIFE カンボジアLIFE
素敵なホテルで、豪華なディナーを頂きました~♪
贅沢で幸せなひと時・・・♡♡

ホテルの部屋でカウントダウンをした後は、新年の朝日に備えておやすみなさい・・・(u_u)。。。zzzZZ


〈アンコールワットでの朝焼け〉

カンボジアLIFE

〈2013年初日の出〉
カンボジアLIFE
真っ暗な中、眠い目をこすりながら待った甲斐がありましたッ!!
2013年の初日の出を見ることが出来て良かったです(*´▽`*)
良い年になりそうな予感・・・♡

〈カンボジア人の友達の家での新年パーティ〉

カンボジアLIFE カンボジアLIFE
カンボジア人のお友達が新年のパーティにお誘いしてくれました!
始めは、日本から友達が来てるから~と断ったけれど、『お友達も一緒に来てください♪』と言ってもらって、みんなで参加させてもらいました~!!
日本語が上手なお友達で、日本の旅行会社で働いているので、参加している人も日本語が上手な人がたくさん☆
そこで働く日本のスタッフの人や、友達の家の2階に住んでいるオランダ人夫婦も参加して、賑やかな宴・・♪
美味しいカンボジア料理に舌鼓を打ち、歌って?踊って~はしゃいだ楽しいパーティでした(≧∇≦)
いつも良くしてくれる友達の家族に感謝です☆

〈トンレサップ湖クルーズ〉

カンボジアLIFE カンボジアLIFE
先月はまだまだ水の上にあったお家が、地面の上に!!
水量が随分減っていたので、ビックリ!!
何とか小舟でのジャングルクルーズも出来て良かった~☆
ハプニングもあったりしたけどね・・・笑★

『せっかく来たから、何でもやりたーいッ!!』というパワフルな同期たちと盛りだくさんの予定を詰め込んで、過ごした4泊6日☆彡
あっと言う間やったなぁ~。。。(>_<)
会えなかった1年9ヶ月の時間を感じさせないほど、みんなといることが普通やったこと、嬉しかったな☆
保育園に就職する前に出会ったのは20歳の頃・・。
苦しい時も、悔しい時も、涙を流す時も、いつもいつも同期がいて、乗り越えてこれた・・そんな時間を過ごしてきた絆は、やっぱり強いなぁって思う☆
私が5年働いて退職してからも、ずっと繋がっていられることにありがとう♡
みんなは、8年目なんやもんねー!!すごいよぉ~!!
まさか、ほんまにカンボジアまで来てくれるなんて思わへんかったよ~!!
ありがとう~(*≧∀≦*)
みんなに、いっぱいパワーをもらったよ~♡
空港で泣いてくれてありがとう。。
でもね、もうすぐ会えるから~!!ねッ♡
あともう少し、カンボジアで頑張りますッ!!

同期1人は来れなかったけど、日本で5人そろって会えるのを楽しみにしています♡

最後に同期の写真で1番大好きな写真♡

カンボジアLIFE
わっきぃ、ななえちゃん、みっこ、あみちゃん、ありがとう~ヽ(*´з`*)ノ



さやか☆
スポンサーサイト
Secret

