またまた振り返りの活動報告ブログ・・・。

9月10日、11日のこと。

今回研修会を行った場所は、アンコール・チュム郡。

アンコール・チュム郡は、研修会に参加した先生が全部で44人。

幼稚園教諭がその半数の22人。

その22人のうち、幼稚園教諭養成校を卒業したばかりの先生が15人。

10月から新米先生として働く先生達でした。

そんな彼らとは、以前出会っていて、今回はまさかの再会!!

そう!以前、シニアボランティアの方が幼稚園教諭養成校で働かれていたので、養成校を訪ねた時に出会った生徒さんたち。

シニアボランティアの方のお話に花が咲きました♪♫♬

研修会で再会出来て、とっても嬉しかった(*^o^*)


~研修会の様子~

とってもかわいい先生だったので、パシャリ♥

カンボジアLIFE

切り紙で、思い思いの作品作り♫
自分で考えて、いろいろ組み合わせてみて、素敵な作品が出来ました!

カンボジアLIFE

カンボジアLIFE

カンボジアLIFE

これ、スゴイでしょう?!
カンボジアの高床式のお家ですよっ!!!
階段までちゃんと付いていて、細かい技にビックリです!!
先生が自分で考えながら工夫して作ったのが感じられるステキな作品♥

カンボジアLIFE

そう!全体の雰囲気はこんな感じ・・。
こんな大人数だと、最初は圧倒されちゃうんです・・・。
でも、手遊びをすると、一気にグッと距離が縮まって、楽しく取り組めますo(^▽^)o

カンボジアLIFE

『おおきなかぶ』のねずみさんが完成!
照れながら見せてくれました☆

カンボジアLIFE

いぬ、ネコ、ねずみが完成!
こっちの先生は得意げかな?!

カンボジアLIFE

そう!今回は初めて、同僚のソクレーンに手遊び2曲を教えてもらいました!!
事前に何回も練習して臨みました!!
音程はまだまだなところもあったけど、しっかり教えることが出来ました♫
今回は、初めて一人で教えてもらい、自信をつけてもらうことが一番の目的でした。
うん♫ 自信つながったことが感じられました。
いっぱい褒めて、次はさらに違う曲を教えることに挑戦することも決定(*゚▽゚*)
嬉しい出来事でした♥

カンボジアLIFE

夜は、初等教育課の職員も出張でこちらへ来ていたので合流して、みんなでご飯☆
カンボジアLIFE

今回は遠い郡なので、お泊まりの出張研修会でした★


振り返りブログ溜まってるぅ・・・。

ぼちぼち更新していきます。。出来れば年内に・・・(^_^;)



さやか☆



スポンサーサイト
Secret

