2日目~★

いよいよカンボジアが誇る世界遺産『アンコール・ワット遺跡』へ!!

今回は、ガイドさんと一緒に行ってきました☆

午前中は、アンコール・トム遺跡&タ・プロームへ。

まずは、南大門が出迎えてくれます。

カンボジアLIFE

『入海攪拌』をモチーフにした阿修羅が立ち並んでいます。
カンボジアLIFE

~バイヨン~観世音菩薩の四面仏塔
カンボジアLIFE

カンボジアLIFE

~タ・プロ-ム~
遺跡に絡みつく榕樹が今にも動き出しそうです!
自然の凄さを感じる神秘的な遺跡。
『トゥーム・レイダー』の映画が撮影された場所です!

カンボジアLIFE

見えますか~??
絡み合った木々の間から見えるデヴァター(女神)が・・・

カンボジアLIFE

カンボジアLIFE

アンコール・トム遺跡&タ・プロームを観光したら、お昼ご飯を食べて、午後はアンコール・ワット見学をしました。

が、しかし!張り切って写真を撮りすぎて、カメラの充電がなくなっちゃったので、残念ながら写真はありませーん(´Д` )

アンコール・ワット遺跡観光では、ガイドさんが話してくる遺跡にまつわるお話を聞きながら、遺跡の偉大さ、迫力に圧倒されまくりのみんなでした!!

五感を全てつかって、世界遺産のアンコール・ワット遺跡を感じているようでした♬♫

79歳のおばあちゃん、遺跡内お急な階段等にも動じず、最初から最後までピンピンしながら、歩き回っていました(*´▽`*)

想像以上に見ごたえがあったようで、良かったです(*゚▽゚*)

私も改めて、アンコール・ワットの偉大さを実感できました。


そして、夜は大家さんとのお食事です!!

大家さん家族も、この日をずっと楽しみにしてくれてました♫♬

おばあちゃんのカンボジア訪問の1番の目的は、『さやかがお世話になっている大家さんに挨拶すること』といっても過言ではなかったようでしたo(^▽^)o

大家さんが心を込めて作ってくれた料理の数々です♡

・アモック(雷魚のココナッツミルク蒸し)
・雷魚のフライ 甘酢あんかけ
・中華風野菜い炒め
・カンボジア風焼きそば

カンボジアLIFE
『生野菜はださないでほしいの!』という注文を聞いてくれて、何がいいかしら??と悩みに悩んで作ってくれました。

どれも美味しくて、家族たちもバクバク食べてくれてました(*^◯^*)

そんな様子を見て、大家さん家族も大喜びでした♪

カンボジアのお父さんと日本のお父さんとの乾杯~ッ!!

カンボジアのお父さんが『さやかの2人のお父さんは、2人ともお酒が強いなぁ~!』と上機嫌で、次から次へと?ビールを飲んでいました(笑)

カンボジアLIFE

日本の家族もカンボジアの家族(大家さん)に会えて、すっかり安心したみたいです(*゚▽゚*)

ずっと、『いい人たちで、いつも助けてくれるよー』と言っていたけど、会ってみて実感してくれたようです!

カンボジアの家族も『さやかのことを娘と同じように思っているんです。』と言ってくれて、通訳するのが恥ずかしかったり・・(〃ω〃)


笑顔が絶えない素敵な夜でした☆


さやか☆
スポンサーサイト
Secret

