プノンペンに行っていた間、行けなかった同僚のお家。

お休みの土曜日、会いたくなってフラ~ッとお家に寄ってみました!

フラフラ~っと会いたくなって、気づけばお家に来ちゃってる私のほうが、よっぽど恋しがってるんちゃう?!って思っちゃった(*´▽`*)

きっとそうですね(笑)

同僚の娘レアッサーを追い掛け回し、同僚とおばあちゃんとおしゃべりし、まったり☆彡

嬉しかったことがたくさんあったのです♫♬

今まで、私がレアッサーに手遊びを教えて家族で歌ったりしていました。

私が来なかった間に、同僚ソクレーンが、研修会で教えている新しい手遊びをレアッサーに教えて歌えるようになっていたのです(*゚▽゚*)

音程はまだまだでしたが・・・でもでも、嬉しい♡

それと・・・

この間、お家に招待した時にレアッサーが描いた絵が、またまた飾られていました!!

今度は飾っただけではなくて、空き箱の厚紙を使って、同僚ソクレーン自身が作ったちょうちょまで一緒に貼られていました!!
カンボジアLIFE


おまけに、そのちょうちょにレアッサ‐が色紙の貼り絵をしていたのです!
レアッサー、ポーズを決めたつもりが変な顔(笑)
カンボジアLIFE
お家にあるものを工夫して、同じように作ろうとしてくれた気持ちがとっても嬉しかったですo(^▽^)o

それとそれと・・・

実は来月、お父さんとおばあちゃんとおじさんと従姉妹2人が日本から来るのです!!

最近は、同僚ソクレーンともその話で持ちきりです☆

同僚ソクレーンは、私の家族たちに会えるのを楽しみにしているのです。

で!日頃日本語をちょっこっと勉強してるので、この際ということで、おばあちゃんに電話してみる?という話になりました。

自己紹介はバッチリなんだけど、その後話したいことがいろいろあるということで、慌てて練習!!

そして、ソクレーンが国際電話で私のおばあちゃんに伝えてくれたこと・・・。


『はじめまして。私の名前はソクレーンです。

どうぞよろしくお願いします。

さやかは、妹のようです。だから、さやかの家族も同じように想っています。

さやかの家族に会いたいです。カンボジアで待っています。』



なんて嬉しい言葉なんやろうね。。

それを伝えたいと一生懸命練習してくれるその気持ち。。

おばあちゃんにも、ほとんど伝わっていました!

練習したした甲斐あり?!

いやいや、気持ちが伝わったんですよね(*´▽`*)

来月、家族たちに、私がカンボジアで大好きな人たちに会ってもらえるのが楽しみです☆彡


で!『久しぶりに会えたんだから、ご飯を食べて行きなさいよ~!』と言ってもらい、夕飯をご馳走になりました(*´▽`*)
カンボジアLIFE


なんだかんだ長居しちゃって申し訳なかったなぁ・・・

でも甘えちゃう私。。。

いつもありがとう~ヽ(´▽`)/



さやか☆
スポンサーサイト
Secret

