今日は、大家さんであるお父さんとお母さんと市場へ出かけました!!

何を買いに行ったかというと・・・

結婚式用の衣装のスカートのシルクの生地と、上着の生地。

結婚式の衣装は、ブログでも載せたことがあるように青いスカート、白い上着を持っていたのですが、今回の衣装は特別です♡

なぜならば・・・

お母さんは結婚式の衣装等を縫う仕立て屋さんなのです!!

ずっとずっと、青いスカートの仕立てはあまりよくないから、お母さんが作ってあげるから!!って言ってくれていたのです。

でも、私はカンボジアに来て太ったから、元に戻るまで作れないよー(>_<)と言い続けていたのですが、なんとか元に近づき??・・・

今日、やっとやっと買いに行けました♡

市場の中の生地を売るお店☆
キラキラと派手な生地が並びます!
カンボジアLIFE
生地を選ぶときも、『さやかにはこれ似合うと思うわ!』『この生地がいいわね~』と頼もしく付き合ってくれました(*゚▽゚*)

たくさん迷った挙句・・・とーーーーっても気に入る生地が見つかって大満足(*≧∀≦*)

でも、お父さんは、優柔不断でなかなか決められない私に疲れていましたね~。。。

ごめんなさーーい。。これ、いつもなんだよーーー(>_<)

私と買い物に来る人はホントにかわいそう(笑)

ついでに幼稚園ではくサンポットの生地と、サロン(家用の綿生地の巻きスカート)を買いました♡

あれもこれも欲しくなっちゃって大変でした(´∀`;)

全部、お母さんとネイ(一緒に住んでる親戚)が仕立ててくれるのです!

大好きなお母さんとネイが作ってくれた結婚式衣装は、一番の記念になりそうです(*´▽`*)



そして、買い物から帰ってから、大家さんに借りた結婚式の衣装の雑誌とにらめっこです!
カンボジアLIFE
上着のデザインをどんなふうにしてもらおうかと悩み中・・・。

どんなのがいいかなぁ~???

ワクワクしながら本を眺めているひと時、幸せです♡


〈おまけ〉

今日、ちょうど日本の家族とスカイプをしている時に、大家のお母さんが部屋に入ってきて、偶然にも日本の家族とご対面できました~!!

突然現れた大家のお母さんに、お父さんはビックリ(笑)
大家のお母さんが、『チョムリアップスーオ』と手を合わせて挨拶すると、慌てて同じように手を合わせるお父さん。
その次に出てきた弟も、お母さんも同じリアクション(笑)
通訳しながら、話した初顔合わせ、おもしろかったです(笑)

あ!マロンちゃん(飼ってる愛犬)ともご対面しましたよ♫

私の家族とのご対面に、大家のお母さんは大喜びでしたとさヽ(´▽`)/笑♡


さやか☆
スポンサーサイト
Secret

