お休みの土曜日のできごと。

同僚の娘レアッサ‐を、やっとお家に招待できました♪

お互いの予定がなかなか合わず、やっと・・・☆

同僚ソクレーン、娘レアッサ‐、おばあちゃんの3人が遊びに来てくれました。

日本食が食べたいということで、今日の献立は・・・

・肉じゃが
・お好み焼き
・ナスと鶏肉炒め
・キュウリの塩昆布和え

どれが1番人気だったと思いますか~??

カンボジアLIFE

うふふ♡

お好み焼き~!!!!!!!

いやぁ~口に合うか心配してたけど、大人気でした♡

関西人としては、めっちゃ嬉しかったぁぁ~(*≧∀≦*)

おばあちゃんの為に、念の為に口に合うように、ナスと鶏肉炒めもカンボジア風に作ったけど、そんな必要がなかったくらいバクバク食べてくれました~(*´▽`*)


食後は、レアッサ‐のお絵かきタイム♪

今日はスタンプ遊びもやってみました☆
興味津々で、とっても楽しそうにやってくれましたよっ♡

カンボジアLIFE

2回目の絵の具だから、筆使いも慣れたもの♪笑
カンボジアLIFE

お母さん(同僚ソクレーン)も、一緒に・・・♪
カンボジアLIFE

出来上がったら、前回写真を撮った椅子へ、絵を運び出すレアッサ‐(笑)
賢いねぇ~☆ちゃっかり覚えていました!
ポーズ決めてます(笑)

カンボジアLIFE

絵の具で描いた絵は、お母さんが仕上げに線を結んで、ちょっと付け加えて・・・魚の出来上がり!!

ちょうちょも作ってみたんだけど、絵の具でスタンプして、筆で描いて、色紙を貼って・・・かわいく出来ました♡

その作ってる途中も、同僚は、


『これは何色~??』と、1回1回聞いてみたり・・・

『レアッサ‐、お友達のちょうちょもかわいくしてほしいって言ってるわ!』

なんて、ステキな声かけをしているのを聞いて、とっても嬉しくなりました♡

さすが、現場で7年働いてた同僚です☆

こんなふうに子どもの目線に立って、声かけができる先生、素敵です♡

レアッサーも、とっても楽しんでくれて、嬉しかったな(*´▽`*)



明日から2日間、研修会頑張ってきます~(*゚▽゚*)

今日も、ギリギリの変更がないかドキドキしてたけど、大丈夫でした~(笑)



さやか☆
スポンサーサイト
Secret

