8月6日、7日のこと。

8月9日、10日のこと。

今回研修会を行った場所は、プク郡。

プク郡は、先生が全部で67人いるということで2回に分けて、研修会を実施。

郡の担当者が、地域によって人数分けをしたみたいで、人数の差があり。

1回目は、43人。

43人中、幼稚園の先生は12人。

2回目は、22人。

22人中、幼稚園の先生は1人。

他の先生は、みんな小学校の先生か、臨時雇いの小学校の先生でもない人。。。

研修会で毎回聞いてみて、割合を知ってやっぱり驚いてしまう。



先生たちの実践の時間~手遊び☆
前の先生以外は、子どもになった設定で実践♫

カンボジアLIFE




教材を使っての実践☆
楽しそうな笑顔がこぼれてる♡

カンボジアLIFE




何の動物の真似っこかな?!
恥ずかしがらないで、思いっきり~♫o(^▽^)o♬

カンボジアLIFE




先生の笑顔、素敵すぎるッ♡
こんな笑顔で教えられると、きっと・・・子どもたちは目をキラキラ輝かせて、先生のことを見つめてるはず(*゚▽゚*)
想像するだけで、ワクワクしちゃう♡

カンボジアLIFE




みんなで記念撮影☆
うん、こう見ても大人数の研修会ですね~(*^_^*)

カンボジアLIFE



2回目の研修会では、男の先生も2名参加!!
今まで女の先生ばっかりだったから新鮮でした。
小学校の先生をしながも、誰もやる人がいないなら・・・と、幼稚園の先生にも挑戦している先生。
自信を持って、手遊びの実践にも挑んでくれました(^∇^)

カンボジアLIFE




もくもくと教材を作っていた先生も、実践の時間では、こんな笑顔を見せてくれました(*´▽`*)
カンボジアLIFE

先生自身が『楽しい♬♫』と感じてくれることが、一番大切!!

こんな先生たちの笑顔の先に、子どもたちの笑顔が見えた気がします。。

いっぱいの期待を込めて・・・♡


みなさん、ぶっ続けで研修会の記事で疲れた(飽きた)と思いますが、お付き合い下さってありがとうございました(*^ω^*)

この期を逃したら、このままずっと書かないと思ったので、ぶっ続けで書いてしまいました。。


来週は、研修会第7回目が待っています。。

お泊まりですが、頑張りま~す(^^;)


はぁ~取りあえず、やっと書き終わってスッキリ・・・

やっと自由に書けるーーー( ´ ▽ ` )ノ笑



さやか☆
スポンサーサイト
Secret

