7月4日、5日のこと。

今回研修会を行った場所は、ソニコム郡。

今回の参加者は、34人でした。

34人中、幼稚園の先生は4名。

30人が小学校の先生が兼任して教えてると思うと、すごい割合ですよね。。。


みんな、教材作りに一生懸命☆

カンボジアLIFE



こんな狭い幼稚園の教室での教材作り。
広い部屋に移動するのを勧めても、ここで作り続ける先生たち(^^;)
本人たちがいいなら、それでいいです(笑)

カンボジアLIFE



『おおきなかぶ』のお話遊びについては、同僚が完璧に指導!!
実演を踏まえて、とっても分かりやすく!!!
この同僚は優秀なのだけど、もうすぐ定年・・。
だから、他の同僚にこの同僚の指導を見てもらって、指導法を身につけてもらえるようにしています。
私が伝えるよりも、カンボジア人の良いモデルがありますから(*^^*)

カンボジアLIFE



教材作りについて説明している私。
毎回、緊張するけど、ちょっとずつ慣れてきたかな?!

カンボジアLIFE



教材のいろいろな使い方 ♬動物の動きを知ろう♫
先生たち、ちょうちょになって自由に部屋を飛び回っています♬
こんなことするのがはじめての先生は、はずかしそうに、控えめなちょうちょ☆

カンボジアLIFE



最後にみんなで覚えた手遊びのポーズで写真撮影☆
かわいいうさぎがこんなにたくさん(*´▽`*)

カンボジアLIFE


大人数の研修会を無事終えた後、引き続き・・・次の研修会が待っています。

次の場所はかなり遠いところなので、そのまま次の地へ向い、前泊。。。

まだまだ、長い研修会が続くのです。。。



さやか☆
スポンサーサイト
Secret

