6月27日、28日のこと。

2ヶ月近くもさかのぼりますが、一応書く事にしたので、お付き合いください。

今回研修会を行った場所は、プラサート・バコン郡。

2回目の研修会ということで、1回目でどんな感じかを掴んだけれど、
今回は人数が前回の2倍の30人ということで・・・大丈夫かなぁ・・・と不安な思いで臨んだのでした。。

同僚も研修会の流れをしっかり掴んでくれて、私が言いたいことも上手く伝えてくれて、前回からの進歩も感じられました。

今回は、仲良しの同僚も参加出来、一生懸命協力してくれてたし、研修会後には、いろいろ話合えて嬉しかったな☆

研修会の内容は、前回と同じです。

同じ内容を、それぞれの郡で実施していくという形です。

内容については、個別で書こうと思うので、簡単に写真で振り返りますね☆


こんな笑顔が見れたとき、ほんとに嬉しくなる☆

カンボジアLIFE

こっちにも素敵な笑顔が・・・
カンボジアLIFE

今回の研修会では26人の参加となり、その中で幼稚園の先生は、4人!!!!

思った以上に、小学校の先生が兼任している割合が高く、驚きました。。

そんな先生方が、『教材が全然ないの・・。』と言って、一生懸命教材作りに取り組んでくれました。



おおきなかぶ

カンボジアLIFE
さて、おおきなかぶは抜けたのでしょうか??(笑)

前回すっかり内容を把握した同僚は、この指導にも熱が入ります!!

あ!カンボジアでは『かぶ』はない?(あまりない?)ので、『おおきなだいこん』と訳されています。

だから、先生が持っているのもまん丸おおきなかぶではありません(笑)


手遊びを教えているところ・・

カンボジアLIFE
今回は、同僚が写真を撮ってくれました♬♫


最後にみんなで記念撮影~☆

カンボジアLIFE
さて、私はどこにいるでしょうか??(笑)


~番外編~

今回研修会を実施した学校は、トンレサップ湖の近くでした。

ということで、同僚が『きっと魚が安いはずだ!!』と言って、朝早く行って、市場を散策。

こんな魚がずらーーーっと並んでいるけれど・・・

カンボジアLIFE
『市内と値段が変わらない』と言って、魚は買わなかった同僚たちでした。。


『きゅうりは安いわ!!』と熱心に良さそうなきゅうりを選ぶ同僚たち。

カンボジアLIFE
研修会では、『先生の顔』ですが、市場では、すっかり『主婦の顔』です(笑)


こんな時間も楽しみながら、研修会を無事に終えることができたのでした(*´▽`*)



さやか☆
スポンサーサイト
Secret

