2012.08.21 恋しい♥
みなさん、お久しぶりです☆

お元気ですか?夏バテはしていませんか?

すっかりブログをサボってしまいましたが、私はすこぶる元気です(*゚▽゚*)

ブロブを書いていない間にも、いろーんなことがありました。

研修会も何回も終えたし、幼稚園での活動もあったし、お出かけもしたし・・・

ブログでお伝えしたかったのですが、次から次へといろいろあって、気づけば日が過ぎていき、

そのうち面倒くさくなっちゃった・・・という感じです。。。(´ε`; )

心配してくれた方、今日こそは書いてるかな?とブログを覗いてくれた方・・・

ごめんなさーい。。


この1週間、ちょっと任地を離れていたのですが、やっぱり、任地に戻ってくるとホッとします。

家を空ける前、『大家さんが床磨きをしておくから鍵をかしてね!』と言われ、鍵を預けていった私。

帰ってくると、お家がピカピカ☆彡

もちろん、床もピカピカだけど、他にもいろいろお掃除してくれていました。

そして、なんと蚊帳まで洗ってくれてピカピカになっていました!!

もう至れり尽せりです・・・。

あぁl・・本当にありがとうございます。。

至らない娘でごめんなさーい。。


昨日は、夕方パイナップルが運ばれてきて、

『たくさんあるから食べなさい(*´∀`*)

今日の夜は外で食べるの?もし、予定がないなら、一緒にスープを食べましょう♫』

と誘ってもらい、大家さん特製のスープを頂きました~♡

長時間豚で出汁をとったスープにたくさんの野菜や、お肉、エビを入れたスープは絶品です!!

私が美味しそうに食べるのを嬉しそうに眺める大家さん。

ここにいると太るにもしょうがないです・・・(@ ̄ρ ̄@)



そして、仲良しの同僚が、

『レアッサー(同僚の娘)が、さやかのことを恋しがってるのよ~!!

日曜日もさやかの家に遊びに行くって言ってたんだから~』

と言ってくれて嬉しかったことと言ったら・・・♥


昨日の夕方、久しぶりに同僚の家に日本語を教えに行ったら、私の姿が見えたとたん、

ケラケラ笑いながら家中を駆け回るレアッサー。

それを必死で追いかけまわして捕まえる私。

その様子を微笑ましく見守る同僚とおばあちゃん(同僚のお母さん)。

おばあちゃん
『レアッサ‐は、自転車に乗っている人が見えると、イカ(私のこと)が来た!!といって走って教えにくるのよ。間違ってるんだけどね~』


『えー本当??その人はキレイな人だった??』

おばあちゃん
『うーん、顔まではよく見えなかったわー。』


『もしも、キレイな人と間違えてたら、もっと嬉しかったのにー♥笑♥』

なんて冗談を交わしながら・・・・

ホントはめーっちゃ嬉しかったな(*≧∀≦*)


こんなに愛おしい時間も残り7ヶ月と少し・・・。

もっともっと大好きな人たちとの時間を大切に過ごしていこう♥

私のことを恋しいと言ってくれる人がいることに、

心をこめてありがとう♥


カンボジアLIFE
〈レアッサーとおばあちゃん☆〉


さやか☆
スポンサーサイト
Secret

