今日は、夕方、バンチャエウを食べに行きました♪♫

Annaは、仕事を変えてから、お昼から夜10時まで仕事で、月に4日あるお休みも平日の為、最近なかなか遊びに行ったりできなかったんだけど、今日はお休みだったみたいで、私が仕事を終えた夕方から、バンチャエウを食べに~(*^▽^*)

場所は、アンコール・ワットのすぐ近くです!!
このお店、何度も来てるけど贅沢なロケーションですね♥

アンコール・ワットへの入場券がなくても、『バンチャエウを食べに来ただけ~!!』と言ってもらえば、すんなり入れちゃいます☆

遺跡には入らないしね!!

美味しく頂きました~♫

バンチャエウ~キュウリ・レタス・香草などと一緒にたれに付けて~♫

カンボジアLIFE

牛肉の串焼き~甘めの味噌を付けて♫
カンボジアLIFE


大家さんが作るバンチャエウは、ほんとに格別に美味しいんやけど、

こうやってアンコール・ワットの近くで、友達と一緒に食べるバンチャエウもまた美味しい(*^▽^*)

カンボジアLIFE



そして、そして・・・

何を食したかって?????

なんでわざわざブログの題に?????

そう!ついに食したもの・・・

それは、『ポンティア・コーン』(アヒルの孵化しかけの卵)です!!

この前かたつむりの記事で書いていた通り、ついについに食べたので報告です。。

Annaには、前から『まだポンティア・コーンを食べたことがなーい!!』と言っていたので、

『さやか!!今日、食べてみる??』とのお誘いを受け・・・

初挑戦!!!!!

見た目は普通の卵~。

カンボジアLIFE


コンコンと卵の上を割ってもらい、見てみると・・・
『え~なんか黒い~((((;゚Д゚))))』

カンボジアLIFE


『まずは、出汁を飲んで』と言われるがまま、飲んでみると・・・
鶏のスープって感じ?!美味しい!

で!中に塩コショウを入れて・・・いざ、食べようと思うも、見るからになんか黒いものを見ると・・・
『え~黒いのが黒いのが~!!!!!!』
とうるさく騒ぎ、なかなか食べない私・・。

でもでも、覚悟決め・・・・・いただきます。。。

カンボジアLIFE


『小さな鶏と一緒一緒~!!ほら、見ないで口に入れたらいいから~』
と、いざ口に入れるも・・・・
モグモグ出来ひ~ん!!!!!って状態。。ひどい顔~(@_@;)

カンボジアLIFE


勇気を出して、モグモグ食べてみると、意外と美味しい♥

味はね、鶏肉風味と卵と混じり合っていて、美味しい♥

でもね、どうしても見た目がね・・・。

あぁ~もうすぐ孵化するはずだったアヒルの赤ちゃんが~。。。

なんか見えちゃう~。。

それなのに、かき混ぜちゃう~っていう・・・なんとも言えない気持ちになりつつ・・・。


友達たち、いや周りにいたカンボジア人にまで笑われながら、(相変わらず、私リアクションデカ過ぎ(笑))初ポンティア・コーンを食させていただきましたヾ(´▽`;)ゝ

カンボジアで、とってもポピュラーな食べ物ですよッ!!

うん~、きっとまた食べるはず?!(笑)

友達たちが、

『クモは食べたことある?』

『イモムシは食べたことある?』

って、おもしろがって聞いてくるけど・・・

『ないけど、絶対食べたくなーーーーーーーーーい!!!!』

って言っておきました(笑)



さやか☆
スポンサーサイト
Secret

