か~たつむり~♫♬


まさか、あんなに歌い親しんできたあなたを・・・

あなたを・・・





食べることになるなんて・・・。。





ごちそうさまでした!!









〈茹でたかたつむり 唐辛子入り魚醤と魚の内蔵の塩漬けを付けて・・〉
カンボジアLIFE


〈かたつむりのスープ〉
カンボジアLIFE

先日、お正月遊びに連れて行ってくれた同僚が、
『家においしい○○○があるから食べにおいで~!!』と誘ってくれ・・・

その時点で○○○が何かを気づいてなかったのです。。

かたつむりという単語はクメール語で知っていたけれど、カンボジアで食べるなんて知らなかったから、まさかのまさか・・かたつむりだなんて思ってなかったのです!!

最初はちょっと勇気がいりました・・

思ったほど、クセはなく、貝みたいな味・・・。

でも、頭をよぎるのは、あのニョキッとしたつのです・・・

つのだせ やりだせ あたまだせ~♬♫ のところ・・・

想像したらアカンアカンっと思いながら、『うん、おいしいね!』と言って食べたのでした・・・。

カンボジアに来て、初めて食べたものがいっぱい・・・



かえる

ワニ

へび

かたつむり

こおろぎ・・・



あ!こっちの人が好んで食べる『アヒルの孵化しかけの卵』は、未だに食べていません。。

1年以上住んでいるけど・・。

でも食べてみようと思うので、その時はまた報告しますヾ(´▽`;)





さやか☆
Secret

