2012.05.23 決心・・・。
お久しぶりです!!

日本の皆さんは、金環日食を見ることが出来ましたか??

あぁ~私も見たかったなぁ~(>_<)

せっかく4月はマメに(私にしては・・・)ブログを更新していたのに、またまた更新が滞っていました~。。

連休で出かけていたり、いろいろと忙しかったりで、なかなかタイムリーな更新が出来ていませんが、またこれから書いていきます☆彡



さて、今日のお題の『決心・・・。』ですが・・・

残りの任期、この家に住み続けるということ・・・です。


前回のネズミの記事を書いた後、もうブログでネタにしてる場合ではないくらい、ネズミのせいで憔悴しきっていたのです。

もう頭がおかしくなるんちゃうかって思いました・・・。

リビングでネズミを発見して、『これはヤバイ!!』と、ネズミ捕りを7個買ってきて、リビングに2箇所、台所の横の部屋に2箇所、台所に3箇所置いていたのです!!

そしたら、置いた数時間後に1匹捕まっていました・・・。

『ぎゃーーーッ』

一瞬ネズミが捕まっているのが見えると叫ぶだけ叫んで、走ってお父さん(大家さん)を呼びに行くのです。



またネズミが出没するのが嫌で、心を鬼にして、ネズミ捕りを置きましたが、

今度は、捕まっていたらどうしよう・・・という恐怖が私を襲います。。


ねずみ取りを3箇所も置いた台所で、料理をするのも嫌になり、

夜8時以降は、お父さんが寝てしまうと思うと、もしネズミが出たらどうしようと恐怖に襲われ、

夜、台所の隣の部屋に行くのも嫌で、トイレを我慢し、

のどが渇いても我慢し、(ペットボトルをリビングか寝室に置いておくようにしてたけど、足りなくなった時)

毎日毎日、心臓が痛くなるくらいバクバクして・・・

ネズミの鳴き声が聞こえてこれば、気になって眠れず、毎日睡眠不足・・・

やっと寝れたと思っても、ネズミの夢にうなされ・・・・


もう本気で嫌で嫌でしょうがなかったのです。。


そんなネズミによって憔悴しきっているタイミングなのですが・・・

なんと、この家を1年契約で借りていて、5月31日までの契約だったのです。

今までは、一応1年契約やけど、契約を延長して、最後まで住むつもりでいたんですが・・・。


この家が、年季が入った木の家で、1日何回も断水しても、雨季に洪水になっても・・・

大家さんがいい人だからって思ってきたのに、それをも揺るがす勢いで嫌だったのです。


残りの任期、毎日こんなにネズミに怯えて、精神状態が掻き回された生活を送るなら、引越しした方がいいんじゃないかって・・・本気で悩んでいたのです。。

タイミングもちょうどいいし、もしかして、その方がいいのかな・・・って。

コンクリートの家を探そうかと・・・

もし引越しして、ネズミが出たとしても、それは諦めがつくかなとも思って・・・

確実に今の家の天井は、ネズミ屋敷なんやもん・・・。


ねずみ捕りを仕掛けて数日・・・

大きなネズミが1匹

小さなネズミが4匹

合計5匹が捕まりました・・・。


朝、起きても台所には入れない日々・・・

お父さんに『見て!!』と呼びに行かなくては、冷蔵庫のものも取れません。。

ネズミが捕まる度に、『もうこれでネズミはいなくなったよ!』というお父さん。

『毎日お父さんは、そう言うけど、またネズミが捕まる。だから、お父さんのいうことが信じられない~!!』という私。


はぁ・・・・・・・・・・はぁ・・・。。



もう本気で引越しを考えたけれど、やっぱり大家さんのことが好きやし、いろいろあって、

残りの任期もこの家に住むことに決めたのです。。

(途中で揺らぐ可能性アリだけど)



はぁ~日本のお母さんにこのネズミの話したら、

『諦めて、ネズミと仲良くしぃ!! 

ネズミに耳かじられへんように気ぃ付けや~。あ!まぁかじらても、その分体重減るんちゃうかぁ~?!(笑)

あはは~ネズミダイエット出来るや~ん!!(笑)』

やって(;一_一)(;一_一)(;一_一)

なんちゅう親や・・・(笑)



最近、やっとネズミが捕まらなくなってきて、私もちょっとずつ落ち着きを取り戻し始めたけれど、

相変わらず、天井から鳴き声が聞こえてくる。。

捕まるネズミは、ただのバカなネズミって聞いたから、まだまだネズミとの戦いは続くことでしょう・・・。





はぁ~・・・

日本でネズミの心配なんかしないで、ふかふかのお布団で眠る日々を夢見て・・・

おやすみなさい。。




さやか☆


スポンサーサイト
Secret

