日本のみなさん、GWは満喫しましたか??

GW中は、シェムリアップにもたくさんの日本人が観光に訪れていたようです。

いつもにまして、聞こえてくる日本語・日本語・日本語。。。


もう、皆さんは忙しい毎日に戻っているころでしょうか??


ここカンボジアでは、5月は祝日がとっても多いのです!!

4月もカンボジアのお正月でお休みが多かったのですが、5月も・・・なのです!!

1日→国際労働者の日

5日→仏陀生誕記念日(土曜だったため、振替で月曜日が休みで3連休!)

9日→農耕祭

13日~15日→国王誕生日(土日を含むため振替で火曜・水曜が休みで5連休!)

と休日がた~っぷり♬♫

カンボジアは世界で2番目に祝日が多い国らしいですよ!

と休みが多い4月、5月はゆる~い空気が流れているのです。。

もちろん、お休みは嬉しいんです!!

でも、5月の末に第1回目の研修会を計画して、同僚と話を進めているのに、なんだか肝心なところでいつも休みに邪魔をされている感じなのです(´Д`;)

日本人の私は、いついつまでにこれを~というふうに考えてしまうのに、

『問題ないよ!大丈夫だから~。』

もぉ~ほんまに大丈夫~?!

と・・・もう気が気じゃありません~(>_<)

このゆる~いカンボジアの時間の流れにも慣れていたはずが・・・

今となっては不安を煽る材料です。。

と、3連休の最終日の今日、家でゆっくりしたり、研修会の準備をしたり・・・と過ごしていたのですが・・・


見てしまいました!!

見てしましました!!

私・・・。


用事を済ませて寝室から、リビングに1歩足を踏み入れた瞬間・・・

ちょっと前を

黒いかたまりが

ものすごいスピードで

駆け抜けてゆくのを・・・


言葉を失いました・・・



ねずみーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー((((;゚Д゚))))



台所とその横の部屋には前から出ていたりしてたのは知っていたけども・・・

安全だと思っていたリビングにも出没。。。。。。。。。。。。

ショックです。。

本当に・・。。


以前、台所で死んだネズミを見つけたときは、叫びました。

大家さんが片付けてくれている間も、私は違う部屋に隠れていました。

それからもネズミの糞を見るたびに、ゲッ・・・と思いながらも、
隙間だらけの台所はもうどうにもならないし仕方ないと思い、なんとかなんとか過ごしてきました・・・。

安全だと思ってたリビングまで、ネズミがうろうろしてたと思ったら、

も~っ!!ホンマに気持ち悪いっ!!!



今まで・・・

ドライヤーのコードかじったり、

台拭きかじって、穴だらけにしたり、

石鹸かじったり・・・・

食べ物だけじゃなく、いろんなものにまでかじりつく。



ホンマあほちゃう!!!!!!

何かじってんね~ん!!!!!


私の安全地帯にまで、図々しく出てくんなぁーーーーーーーー!!!!!!

も~っめっちゃムカつくーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



今の私は、もう夢の国のミッキーマウスを見ても、なんのトキメキも持てません。

ミッキーマウスも・・・

私の大っきらいなネズミと一緒って・・・

ミッキーマウスは、もう私の心を取り戻せません・・。




私は、ドラえもんと同じくらい

ネズミが大っきらいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





さやか☆

なんかタイトルよりも、ネズミの記事になっちゃった。。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sayaka271.blog33.fc2.com/tb.php/116-05bb6120
