と、言ってしまいたくなるほど・・・

今、カンボジアにマンゴーがあふれていますっ!!!!

常夏のカンボジア、いろいろな果物が美味しいですが・・・

今は何といっても、マンゴーの旬です☆彡

市場にもマンゴー・マンゴー・マンゴーとマンゴーずくし。

とっても安くて、1つ500リエル~(約10円)ありますよ!!

日本でだったら高いですよねぇ~。。

私、日本にいる時はマンゴーが好きではありませんでした・・・。

夏になったらマンゴーが人気だけど、自分でマンゴーのデザートを選んだことはありません。

どこがいいの?!っていうくらいだったんです!!

それが、それが・・・

カンボジアのマンゴーを食べてからというもの『虜』になってしまいました♥♥

ほんと~にっ!!

濃厚で~

甘くて~

口の中でとろけて~

なんともいえないくらい美味しいのです♥♥

そんなマンゴーが一番美味しい季節、楽しみに待っていました☆

市場で買ったりもしますが、大家さんがよく分けてくれるのです!!

ありがたい~(o^^o)♪
カンボジアLIFE

この日は、マンゴーと甘く炊いたもち米のデザートを持ってきてくれました!
カンボジアLIFE
もち米とマンゴーと一緒に食べると美味しいよ!とのことで試してみましたが・・・

私は別々で食べたほうが美味しいと思い、もち米を先に食べてから、じっくりマンゴーを味わいました♥


マンゴーがたくさんあったので、マンゴープリンにも挑戦!!
カンボジアLIFE
大家さんにもあげて、美味しいと言ってくれていたけど・・・

やっぱり、マンゴーはそのまま食べたほうがおいしいね!っていう結論に至りました(´∀`;)

私も今のところ、リベンジする気はありませんヾ(´▽`;)

そんなことをしているよりも、美味しいマンゴーを一つでも多く食べようと思います(笑)


そう!カンボジアでは、熟れる前のマンゴーを唐辛子と塩や塩コショウを付けて食べるんですよ!!
カンボジアLIFE
最初は、果物として甘いマンゴーが食べたいのにぃ~・・

何で塩を付けて食べるの~??

って思っていたけれど、今ではやみつきです♪




日本にいるみんなに届けてあげたいけれど、残念ながら出来ないので・・・

みんなの分もいーっぱい食べさせて頂きますッ(^з^)-☆笑

あぁ~あと何個美味しい旬のマンゴーが食べれるかなぁ??♥笑♥

うっしし~♫♬


さやか☆


スポンサーサイト
Secret

