雨が降りました~ッ!!!!!!!

夕方、黒~い雲がモクモク出てきて、

雷がゴロゴロ鳴りだして、

風がゴーゴー吹いてきて、

机に置いているものが風と一緒にビューンと飛んで行き、

扉が勝手にバタバタ閉まるくらい風が強くなって、

雨が降りました~!!

待ちに待った雨です!!

ここ2日くらい夕方に風が強くなることはあったのですが、

雨らしい雨は降らず・・・

待ち望んでいました☆

雨が降ったら涼しくなる!!

暑い暑い暑~い暑さとも、しばしお別れ。


カンボジアLIFE

黒~い雲。分かるかなぁ??
カンボジアLIFE

雨が降り出しても、風が止まず・・

変わらずゴーゴーバタバタと豪快に吹いていたので、

大家さんが、

『さやか、怖くない??大丈夫??』

と、2階に上がってきました。

『怖くないよ!大丈夫!』

大人と大人の会話です(笑)

でも、スコールが降る前の風の強さは台風並みなんですよ~!!

そして、スコールは思いっきりバケツをひっくり返したように降って、ピタッと止む。

豪快でサッパリとしてて、男前な雨?!

今日は手始めだったので、豪快さはなく、さわやかな雨!


思えば、1年前は本気でこの雨や風を怖がっていたけれど、

雨が降るぞ~♪

と喜び、のんきにマンゴーを剥いていた私。

たくましくなりました(笑)

乾季になると、本当に雨が降らないこの南国カンボジア。

日本では、こんなにも雨が待ち遠しいなんて思ったことなかったな。

雨が降らなくても頑張っていた草や木も、きっと大喜び!

太陽の恵みはお腹いっぱいやったはず?!

今日の久しぶりの雨は、さぞかし美味しかったやろうなぁ・・。


*~恵みの雨~*を感じた1日でしたとさ。




さやか☆










スポンサーサイト
Secret

