お休みの日曜日、同僚家族をお家に招待しました☆
彼女は、元々幼稚園の現場で働いて、教育局に上がってきた人なので、幼稚園の話も共感し合えたり、歳も一番近いので何でも話せる貴重な存在です。
3ヶ月前から、空いている平日の夕方は、彼女の家(商店をやっている)で、ちょっとだけ日本語を教えています。
彼女から教えて欲しいと言ってくれたんだけど、一人で暮らしている私の相手をしてくれているようにも思いますヾ(´▽`;)ゝ
日本語を教えるという約束のもと、通うけれど、お店も忙しくおしゃべりで終わっちゃうなんて日も多いのです。。
でも、私の顔を見れば逃げていた娘も、すっかりなついてくれるようになりました。
私のことを『いか~』と呼びます(笑)
そして、彼女ともよく顔を合せて話すようになって、以前よりもグンと距離が近くなって、たわいもないことを話したり、愚痴や悩みを話したりってことも出来るようになり、嬉しいです(*´∀`*)

そんな彼女のお家で何度もご飯をご馳走になっていて、今日はお家にご招待です♬♫
以前、一度だけピザやパスタを食べて美味しかった!!という話を聞いていたので、今日は『洋食』にしました☆
そして、彼女も作れるようになりたいということで、下準備をしておいて、後は一緒に作りました。
カンボジアで手に入るもので、値段も安く作れる料理・・・何がいいかと考えた結果・・

~今日のメニュー~
★なすとトマトのパスタ
★ジャーマンポテト(とり肉)
★スパニッシュオムレツ
★ピザ風バゲット(手作りトマトソース&チーズ)

どれも簡単にできるものばかり♪

反応は・・・全品口に合ったみたいで、2歳の娘さんも喜んで食べてくれました(*^▽^*)

彼女も『作り方を覚えたし、これから作れる~♪』と嬉しそうにしてくれていたのでよかったです♥♥

カンボジアLIFE

食事の後は、娘と一緒に製作タイム~♪
お絵かきをして、トイレットペーパーの芯にクルッと巻いて、2つくっつけて、リボンをつければ、オリジナルの双眼鏡の完成~(o^^o)
探し物ごっこをして遊びました♪

ゆっくり一休みした後は、またまた成り行きでアンコール・ワットに行くことになりました。
(彼女には、アンコール・ワットの1ヶ月券を買ったことを伝えていたので・・・)

ここなら涼しいよ!というプリア・カンへ☆彡
娘さんはお昼寝しちゃったので、旦那さんとお店で待っていることに・・。
同僚と2人で見に行きました(*^▽^*)
自然いっぱいの中の遺跡散策はとっても気持ちが良かったです♥

カンボジアLIFE

その後、アンコール・ワット前でゴザをひいて、パパイヤサラダを食べて、まったりと過ごしました☆彡
カンボジアLIFE
こんな木陰の下でのひと時。
暑さでバテ気味だったけど、パワーが充電された気がします☆



さやか☆

スポンサーサイト
Secret

