市場には、お正月の飾りが並んでいます!!
立体の星にモールが飾り付けられています★
キラキラで見ているだけで楽しくなっちゃう~(≧∇≦)/
この飾りは、お店や家の玄関前に飾られていますよ!
CIMG4371_convert_20120413162142.jpg

そんな横から、まだモールが飾られていない星が届けられましたよ!!
とっても素敵な笑顔をむけてくれました(*^▽^*)
こんな素敵な笑顔に出会えたときにはとっても嬉しい気持ちになります♪

CIMG4376_convert_20120413162250.jpg

そして、店番をしながら、器用にくるくるとモールを巻きつけて行く女の子。
『とってもキレイ♪作るのは難しい?』と聞くと『簡単だよ~!』と言ってあっという間に飾りつけていくのでした~☆
聞いてみると、お正月もずーっとお仕事でお休みじゃないよ~と言っていて・・ビックリ!!
てっきり、市場もみーんなお休みかと思っていたのに、思った以上に働いている人もいてビックリしたのでした!!
私も、この女の子が作った星飾りを一つ買ってみました♪

CIMG4377_convert_20120413162357.jpg

この星には、仏像の絵と『チュンポー チュナム トゥマイ 2012』 (新年おめでてう 2012年)と書かれてありました☆

CIMG4372_convert_20120413162036.jpg

そして、普段はあまり売られていないお花も売られていましたよ!!
カンボジア人も手に取っては見て、たくさんの人が買っていっていました☆

CIMG4385_convert_20120413163136.jpg

そこで、私も買ってみました~♪
この花束で3000リエル(60円)でした。とっても安いですね!
『とってもキレイなお花♪一緒に写真とってもいい?』と聞いて撮らしてもらったんだけど、
すっかりお金を払うのを忘れてて・・・
『うわ~ッ!!!ごめんなさーい((((;゚Д゚))))私、悪い人だ~!!』というハメに・・・
おばちゃんには大笑いされちゃいました。。ごめんなさーい。。

CIMG4387_convert_20120413162501.jpg

お家に帰って、ベランダに星の飾りを飾ってみました~♪
陽にあたる度に、このいろんな色のセロファンがキレイな色に輝いてくれます☆彡
ついつい眺めちゃう~すっかりお気に入りです(*´∀`*)

CIMG4408_convert_20120413163945.jpg

お花も飾ってみました~☆
花瓶がなかったので、1.5ℓのペットボトルをチョキチョキして飾りました☆
この蓮の蕾がひらくのが楽しみです(*^▽^*)

CIMG4412_convert_20120413164938.jpg

我が家の門には、星飾りと共にカンボジアの国旗が掲揚されていました。
CIMG4394_convert_20120413163434.jpg
堂々と風になびいています。。



さやか☆
Secret

