2012.04.03 ありがとう。
大好きな同じ任地の先輩が帰国して、あっという間に2週間が経った・・・。

1年住んですっかり愛着がある大好きな任地シェムリアップの街が、なんだか違う街のように感じる。

まるで知らない街のように・・

心細く感じる。。


どれだけ心強い存在やったんか・・・

どれだけ頼ってきたんか・・・

どれだけ支えてもらってきたんか・・・


ってことを、今、痛感している。。


・・・寂しいな。。

9月に大地くんが帰って、3月にけいちゃんが帰って・・・
シェムリアップの隊員は1人になっちゃた。(シニアボランティアの方はいます。)

異国の地で、同じボランティアの仲間として同任地で過ごした時間は、本当にかけがえのないもの。

不安な時励ましてもらい、元気をもらい、時に涙を流し、大笑いし、たくさん話をして過ごした時間。

日本ではきっと感じられなかったであろう特別なもの・・。

異国の地で、もがきながらも懸命に活動しているからこそ分かり合える気持ち・・。

私は、こんなにも今寂しいと思えて、恋しいと思える素敵な仲間に出逢えて幸せってことやんね。

シェムリアップには、みんなに自慢しまくりたいくらい素敵な先輩隊員がいてくれて、本当に良かった☆

出逢えて、本当に良かった・・。出逢ってくれて、ありがとう。

カンボジアLIFE  カンボジアLIFE

けいちゃんが『新しい風が吹くよ』って言っくれたけど、ほんとかな?

そんな新しい風を感じ取れるように、強くならなきゃね・・。


最後の空港でのお見送りでも、泣きじゃくる私に最後の最後まで

『一人じゃないからね。空はつながってるんだよ。』って何度も何度も言ってくれた。。


いつもいつも思い出すこの言葉にしがみつくように、強くなろうと誓う。

いつか再会できるその時に、成長した私でいられるように・・。


CIMG2206_convert_20120403175451.jpg

カンボジアの空を見上げ、日本で頑張るあなたの幸せを祈ります。




ある人が贈ってくれた歌。

ケツメイシ『出会いのかけら』

巡り会いの中で生きてく また人を少し好きになる
喜びや悲しみさえ全て 自分の事と受け入れたなら
恵 愛の中で満ちてく 逃げずに自分の事も好きになっていく
出会いも別れも乗り越えた 君はもう一人じゃないよ ずっと
永遠に ずっと



さやか☆



Secret

