私が巡回している幼稚園のいくつかは、小学校に併設されています。
そのうちの一つでは、小学校の先生とも毎回顔を合わせて話すようになって仲良くなり、お休みの日に、お家にお呼ばれしてきました~☆
幼稚園の先生と一緒に♪

先生が料理を作ってくれるところから、見学~!!

今日のメインは魚料理です♪

こっちで売っているのは、もっぱら淡水魚で、日本で淡水魚を調理したことがないのと、見たことないような魚が多くて、市場に行っても自分では買ったことがありません(´ε`;)

食べるのは美味しくて好きだけど、調理はちょっと・・・という感じなので、これはいい機会!!勉強勉強!!って食い入るように見ていました(笑)


CIMG3578_convert_20120310173922.jpg

包丁でウロコを落とし、内蔵を取り、適度な大きさに切ったり、切れ目をいれたり・・・あっというまに下処理が終わり、丁寧に水で洗います。

CIMG3580_convert_20120310173801.jpg

七輪で使う薪を適度な長さに、足を使ってバキッ!!!

CIMG3581_convert_20120310174025.jpg

七輪の上で、ぐつぐつと美味しくなーれ♪

CIMG3587_convert_20120310174148.jpg

出来上がったメニューは・・・

魚の揚げ焼き2種類 青マンゴーの細切りのタレを付けて☆
魚と熟れる前のスイカのスープ
スイカ(熟れた赤いスイカ)


CIMG3589_convert_20120310174250.jpg

とっても美味しかったぁぁ~(*´∀`*)

勧められるまま・・・ご飯を2杯食べちゃった・・・。

そして、食後には、カンボジアの巻きスカートのサロン(サンポットではなく、綿の布地でとっても楽♪家ではくことが多いかな?)を借りて、本気のお昼寝をしました・・・(u_u)。。。zzzZZ


とっても楽しいとある日の休日でしたとさ(o^^o)


さやか☆
Secret

TrackBackURL
→http://sayaka271.blog33.fc2.com/tb.php/102-4c73c0eb
