静岡からはるばる、Mちゃんが遊びにきてくれましたー!!!

このMちゃんと会うのは、なんと!!!
この日が
2回目!!!!!!
初めて会ったのは、青年海外協力隊の東京での2次試験でした。

その前から、ネットのコミュニティで知り合って、メールでやりとりはしていました。

試験前に、英語の過去問が手に入ったから良かったら、FAXで送るよーと言って送ってくれたFAXには『絶対一緒に合格しようね!!』など温かいメッセージが添えられていたり・・当日、参考になりそうな本があるよって見せてくれたり・・本当に優しくて、その優しさに、大きな力をもらいました☆


2次試験の会場には、全国各地からいろいろな職種の人たちが集まっていて、そこで出会った人たちは、本当に素敵な人たちばかりでした(*^∀^*)

もし合格しても、派遣される時期が違ったり、訓練所が違ったり・・ともう会えないかもしれない人たちと過ごしたこの日は、しみじみ『一期一会』を感じました。

そして、力を出し切って、Mちゃんと一緒に合格する事が出来ました☆

私は・・・、
22年度4次隊でカンボジアに派遣(幼児教育隊員)
Mちゃんは、23年度1次隊でエジプトに派遣(幼児教育隊員)

Mちゃんとは、派遣時期も派遣国も違ってしまったけれど、その後も電話したり、メールしたりと連絡を取って仲良くさせてもらっていました(*^_^*)


そして、また会いたいなーという念願が叶って、会えることになりました~☆

Mちゃんは、初めての奈良だったので、はりきって奈良を案内しました♪

1日目は、ならまちへ行って、庚申さんのいる奈良町資料館へ行って、奈良の美味しいご飯を食べて(私も茶がゆ初体験~美味しかったよ♪)、関西のミックスジュースを飲んで、春日大社へ行って、奈良公園の鹿とたわむれ、二月堂へ行って、東大寺の大仏様に会って、葛ぜんざいを食べて・・・ばっちり奈良観光を満喫しました♪

晩御飯は、私のお家で、たこ焼き&お好み焼き~!!!
せっかく関西に来たんやからということで、お母さんが美味しいお好み焼きを焼いてくれました☆
関西の味は、いかがだったでしょうか(*^∀^*)

2日目は、家の近くの唐招提寺と薬師寺に行って、平城旧跡でのどかな奈良を感じながらお弁当を食べて、大極殿を見ました♪


2日間あーーーーーーーーーーーーっという間でした!!!!!!!!!!!!!!
楽しい時間はホントに早いなぁ~(>_<)

この2日間の奈良めぐりで、Mちゃんはすっかり奈良のことを好きって言ってくれて、すごく嬉しい~♪

私も、当たり前のように国宝や世界遺産や古墳が近くにある奈良の良さを、改めて感じて、カンボジアでもしっかり伝えたいなぁと思いました☆



そして、何よりも、Mちゃんに再会できたことが嬉しくてたまりませんでした。
青年海外協力隊を目指していた中で、OBの方に出会うことはたくさんあったけど、同じスタートラインに立って一緒に目指す友達は初めてでした。

共通点も多いし、あっという間に仲良くなれて、この2日間もずーーーーっと前から友達だったようなかんじさえしちゃって・・。

こんなに素敵な出逢いに感謝・感謝・感謝です。


この2日間、ありとあらゆるところでお願いしまくったから、うちらは、きっと大丈夫!!!
無事に2年の任期を終えて、再会しよーね(*^^*)♪
静岡案内してくれるの楽しみにしてまーすっ☆

そして、これからも、人との出逢いを大切にしてこうと思います。


さやか

110_convert_20101213235255.jpg
薬師寺にて☆

001_convert_20101214165923.jpg
Mちゃんからもらったもの☆手作りブックカバーの中身は、クメール語本♪
これで、頑張れそうナリ(*^^*)






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sayaka271.blog33.fc2.com/tb.php/10-948ba883
