はじめまして~☆

青年海外協力隊として、カンボジアに行くことになりました!!

期間は・・・2年間!!!!

どんなことをしに行くかというと・・・幼児教育隊員として、配属先のシェムリアップ州内の現地の幼稚園の先生や子どもたちに日本の保育の良いところを伝えるお仕事です。

※青年海外協力隊って???と思ったら、↓↓↓のHPをのぞいてみてください♪

  青年海外協力隊       




青年海外協力隊に参加するのは、中学2年生のころからの夢・・・。
やっとやっと、ここまで来れました。

保育園で5年間働いた経験を活かして、次はカンボジアで頑張りますっ!!!!!

でも・・・今は、まだ候補生ということで、1月~3月の訓練を受けて正式に決定です。

カンボジアでの言語「クメール語」との格闘などなど、派遣までの道のりはまだまだ長いけれど・・・ブログで想いをつづっていこうと思います。

そして、家族、親戚、友達、私が今までお世話になった方々へ活動の報告(生存報告を含め…☆)が、出来ればと思います。

よろしくお願いしま~す♪


さやか







Secret

TrackBackURL
→http://sayaka271.blog33.fc2.com/tb.php/1-e9b1b1fc
