2011.11.29 11月20日☆
11月20日は、私が生まれた日。

カンボジアで無事に27歳の誕生日を迎えることが出来ました~☆

たくさんの人にメールをもらったり、お祝いしてもらって幸せな誕生日になりました(*^∀^*)

みなさん、本当にありがとうございました♪

予防注射のために、首都プノンペンに上がった時、同期隊員のミズがオシャレなカフェでお祝いしてくれました~☆
こんなにすてきなカフェがあるんですよッ!!
たまーにたまーにの贅沢・・・☆幸せな時間を過ごせました(^▽^)v

IMG_5982_convert_20111129214246.jpg

その夜は、同期のシニアボランティアの方々とミズがお祝いしてくれました~☆
訓練所で一緒に語学訓練を受けた4人です!!
心がほっこりしました~(*^_^*)
2人のお父さんに2人の娘?!(笑)

IMG_5986_convert_20111122010532.jpg

こんな素敵なケーキを頂きました~☆
006_convert_20111129221031.jpg

シェムリアップでは、近くの州で活動する同期隊員かせさんとキョウちゃんがお祝いしてくれました~☆
かせさんが、シェムリアップで1番美味しいと言われているイタリアンのお店に連れて行ってくれました♪
美味しかったぁ~(^^♪誕生日ならではの贅沢です・・☆

DSC03606_convert_20111129214630.jpg

同期隊員のみわっちには、1週間前に会った時に、一足早く手紙とプレゼントをもらっちゃいました~☆
ありがとう~嬉しかったよ(^▽^)v


そして、カンボジア人の友達アナとヴァンもお祝いしてくれました~☆
いつもはあまり行かないようなピザのお店に連れて行ってくれて、おまけにケーキまで用意してくれました!!
27歳の誕生日をカンボジアの友達にお祝いしてもらえるなんて思ってもみなかったので、本当に嬉しかったな・・(;_;)

056_convert_20111122005610.jpg

よーく見てみてッ!!
なんと26歳ッ!!!
アナが間違えた~って大笑いしてました(笑)
26歳でもいけるよね~?!あかんかなぁ~?!(笑)

054_convert_20111129220928.jpg

シェムリアップの先輩隊員けいちゃんには、手料理を作ってもらってお祝いしてもらいました~☆
大好きなカルボナーラに、鮭のホイル焼きに、サラダ・・どれも美味しくて幸せでした~♪

078_convert_20111129212014.jpg

こんなに美味しいケーキまで頂いちゃいました~(*^▽^*)
081_convert_20111129213212.jpg

11月20日カンボジア時間0:00に同期隊員ミズからの電話!!
お祝いの言葉と共に、『さやちゃんの家のどこかにプレゼントを隠してあるから探してね!』
『えッ?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/』
2週間前に遊びに来ていたミズが、どうやらその時にプレゼントを隠したようです。
ベットの下やら、机や椅子の下やら、食品棚の中やら・・汗だくになりながら探し回り、もう諦めて電話で場所を教えてもらおうとしたその時、プレゼントを見つけた感動と言ったら・・・(*≧▽≦*)
大人になって、初めて宝探しをしました(笑)
楽しませてくれたミズに感謝です(笑)


そして、なんと日本からもプレゼントが届きました~ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

037_convert_20111122005739.jpg

誕生日の2日前、郵便局に荷物が届き、内容がチョコレートにヌードルって書いてたもんやから、『わーいッ』と大喜びで、箱を開け、大好きな日本のチョコレートやお菓子との感動の再会を果たしていたら・・・箱の底に友達からの手紙とお守りが入っていることに気づき・・・涙がこぼれそうになりました・・。

泣かずには読めない手紙たち・・・。
一文一文大切に読んだよ・・泣きながら、そして、時に笑いながら・・・(笑)
本当に本当に嬉しかったよ・・・(;_;)

私がカンボジアにいる間に結婚することが決まっていた友達・・。
結婚までの道のりをずーっと見てきたから、行きたくて行きたくてたまらなかった結婚式・・・。
結婚式に行けなくて本当に残念やったけど、心から幸せそうで、美しくて・・・手紙と一緒に入れてくれていたたくさんの写真を見てるうちに、私も結婚式に参加できた気分になれちゃいました!!
私の分まで、友達がお祝いしてくれていたに違いありません。
カンボジアから幸せを祈ってるからねッ☆


カンボジアに来る前、家族や親せきに行ってらっしゃい会をしてもらった時に、2年分の誕生日祝いと言って、ホールのケーキを独り占め?して食べさせてもらったので、もう十分やなぁ~って思っていたのに・・・

日本から離れたカンボジアで迎えた初めての誕生日・・・こんなにもたくさんの人にお祝いしてもらえるなんて思いもしませんでした・・。

本当に幸せです。。



今なら素直に言える気がするよ。

お母さん、私を産んでくれてありがとう。

107_convert_20111201154100.jpg
去年の誕生日は、初めての母娘旅行☆



さやか☆
