11月20日、21日と初めての母娘旅行に行って来ました!!

行き先は、石川県金沢です。

始めはあんまり乗り気でなかったお母さんを尻目に、勝手に行先・日程を全部決めちゃいました!!

日程表


1日目は、尾山神社(前田利家が祀られている)や、長町武家屋敷跡を散策したり、麩まんじゅうを食べたり・・・♪

長町武家屋敷跡


美味しい夕食を食べた後は、本日のメイン『兼六園ライトアップ』へ♪

行先をどこのしようかといろいろ調べていたときに、兼六園のライトアップが11/19~23にあると知って、ここにするー!!!兼六園のライトアップが見れるなんて素敵♪・・と行先が決まったわけです。

兼六園ライトアップ1

兼六園ライトアップ2


楽しみにしていた紅葉のライトアップ・・・本当に綺麗でした。。
もぅ満足・・・と思っていたら、次の日・・・

兼六園  朝

早朝の兼六園に、散歩に行くと・・・昨日とは全く違った顔で迎えてくれました。
お日様の光を浴びて、きらきらと水面に映る紅葉は、鏡に映されたようでした・・。

朝から、幸せ全開で、朝食を食べて、次は、和菓子作り体験へ・・・♪

職人さんが言うには、和菓子作りは繊細やから、細かいことが好きな人が向いているって!!

私、がさつですが?!

案の定、力を入れすぎたり、ダイナミックにやりすぎたり・・・あげく、お母さんに修正されるはめになりました(^~^;)

私は、パンを思いっきりこねたり、たたきつけたりってのが向いてそうです(笑)

途中どうなることかと思いましたが、見事に?!完成(^^)v

和菓子作り

さぁ、私が作ったのは、どっちでしょう?(笑)

ちなみに、時計回りに、ゆずの香・まさり草・冬もみじきんとん・おみやげ(職人さん作)

和菓子作りの後は、待ちに待った昼食~♪

近江町市場で、海鮮丼を食べました(*^v^*)

海鮮丼


旅行ガイドブックで、この海鮮丼を見て、一目ぼれしてたんです☆
絶対食べたいぃー!!!!!と思っていたから、食べられて、大満足(^○^)
また、食べたいなぁ~♪


そんなこんなの1泊2日の初めての母娘旅行・・・途中、いつものようにけんかをしたり、美味しいものをいっぱい食べたり、金沢を満喫しました☆

実は、この旅行中、誕生日を迎えていた私・・・
家族と過ごす誕生日は何年振りかな?!

来年は、家族とも一緒に過ごせないんやぁと思うと、寂しかったけど、今年の誕生日は、本当に最高でした♪

また、一緒に行きたいね~(*^▽^*)


さやか


追記:画像が載せれず、下書きのまま放置されていたこのブログ・・
    やっと、日の目をあびれます(^_^;)
