2010.10.13 歯医者さん☆
私の嫌いなもの・・・歯医者さん。
音といい、独特の臭いといい・・大人になっても嫌いなままです。

そんな歯医者さんに、しばらく通っていましたが、今日でひとまず終了です♪

青年海外協力隊に参加するにあたり、訓練前に、しっかり歯の治療をしておくように書かれていました。

発展途上国では、『虫歯=抜く』なんて話を聞いて・・・それはそれは、恐ろしく、慌てて歯医者に通いだしました(>_<)

中学生の頃から通う歯医者さんに、事情を、ぜ~んぶお話して、『徹底的に治療してください!!!!!』とお願いして通っていました。

先生は、めちゃくちゃ驚きながらも、徹底的に治療してくれました!!ありがとう、先生・・☆

そして・・・ずっと気にしている、神経が抜けている上の前歯。
黒くなってきていて、さし歯にしないと・・と思っていたんだけど、2年間の間に取れたりしないか?って不安なことを伝えると、「そんなに簡単に取れるもんじゃないけど、不安なら、帰ってきてからにしよう」ということになりました!!

頑張れ!!私の前歯!!!!!
これ以上黒くならないでね!!!

2年間、歯医者に行けないということで、先生に、しっかり歯を磨くことを念押しされました。
そして、糸ようじをたくさん持って行くことを薦められました☆

ドラッグストアで買い込まなきゃ!!



どうか、カンボジアで虫歯を引っこ抜かれることがありませんように・・・。

さやか

